インドeコマース、迅速配送へのシフトとAmazonの今後
インドのeコマース市場は変化しています。特に、迅速配送サービスの需要増加により、市場は大きく成長し、新しいプレイヤーが続々と参入しています。主要な迅速配送業者の一つ、Blinkitは市場シェアの40%〜45%を占めることに成功しました。一方、Amazonはこの急成長しているクイックコマースゲームに後手に回っています。
インドでのAmazonは、サービス開始以来の老舗として、その地位を確立していましたが、いまや他の競合に市場を奪われつつあるのです。特にその影響が強いのは、メトロポリタン地域で、ここを失うことは短期的だけでなく、長期的にも大きな痛手となるでしょう。
また、Amazon Indiaは新しいカントリーマネージャーを迎え、同社のeコマース部門の投資が無駄にならないような重大なタイミングでの体制刷新が行われています。迅速配送の波に乗り遅れることなく、新たなリーダーシップのもとで巻き返しを図る必要があります。
この熾烈な市場環境の中、2024年の祝祭期間はAmazonにとって前例のない挑戦となり、ただでさえ競合が増えている市場でどのようにして立ち向かうのか、注目が集まります。インドのスタートアップに関わる投資家が集まるイベント「MoneyX」がまもなく開催される中、この変化し続ける市場の将来をどう見守るべきか、関心が高まっています。
出典 : https://inc42.com/features/amazon-india-trailing-quick-commerce-rivals/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】