インドの祭典をデジタルでより身近に!フリップカート・ミニッツの新たな取り組み
インドの大手電子商取引企業、フリップカートが運営するフリップカート・ミニッツは、ガネーシュ・チャトゥルティという大切な祭りをデジタルキャンペーンとして祝いました。家庭の日常音を使ったアーティの再現や、各地での参加型イベントを通して、インド全土の人々の信仰を科学技術と融合させます。
このキャンペーンでは、信者が瞬時に神聖なお供え物を受け取ることができるようになっており、伝統的な祭事をデジタル化させました。こうした施策により、フリップカート・ミニッツは、高速で進化し続けるインドのクイックコマース市場において、その位置づけを確かなものにしています。
FCBキネクトとの共同作業で開発されたキャンペーンは、文化と音楽、技術がうまく組み合わさり、信仰とつながりの力を革新的な方法で表現しています。インドの心温まるお祭りの雰囲気を感じながら、日本の高校生にも理解しやすいシンプルながらも感動的な体験を提供する取り組みです。
出典 : https://www.medianews4u.com/flipkart-minutes-10-minute-prasad-delivery-brings-tradition-and-technology-together/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】








