インド発AIスタートアップDcluttr、成長加速への資金調達

クイックコマースブランドの成長をAIで支援するインドの新興企業Dcluttrが、Campus Fundからプレシードラウンドでの投資を受けました。この資本を使って製品開発を加速し、インドの急成長しているクイックコマース市場における顧客基盤を拡大し、各ブランドに高度なAI分析と自動化を民主化することを目指します。

Dcluttrは、商品在庫の管理や、価格最適化、広告キャンペーンのターゲティングなどにより、超ローカルな需要生成における難問に取り組んでいます。共同創業者であるSatwik BhardwajとRitvik Nagpalは、Walmart Global TechやMicrosoftでの経験を有しており、40以上のD2Cブランドでの成長を支援する技術ソリューション、SuperCrewを共同創業しました。

彼らは、伝統的なプラットフォームが後手に回る洞察しか提供しない中で、第三者のデータとブランドインテリジェンスを統合し、リアルタイムな分析と自動化を実現します。そして、インドのクイックコマース市場の現在の価値は33億ドルで、年間成長率101%で拡大しており、2030年には400億ドルに達すると予測されています。

クイックコマースが消費者の生活を容易にしているものの、ブランドにとっては複雑な課題を生み出しています。Dcluttrは、これらの課題を解決し、デジタルファーストなブランドの成長を加速するためのAI駆動の全面的なソリューションを築き上げています。今後は中東や東南アジアへの進出も計画しており、インドのデジタルコマース生態系全体とのより深い統合を実現することを目指しています。

出典 : https://www.tribuneindia.com/news/business/dcluttr-raises-pre-seed-round-from-campus-fund-to-revolutionize-growth-marketing-for-quick-commerce-brands/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ