インドのEコマース革命を牽引!CityMallが目指す非都市部市場の広がり

インドで急成長を遂げるコミュニティEコマースの新星、CityMallは非都市部の顧客に特化しており、シリコンバレーに本拠を置く投資会社Accelを主導とする資金調達ラウンドで4700万ドルを獲得しました。
このラウンドは株式と債務の組み合わせであり、Waterbridge Ventures、Citius、General Catalyst、Elevation Capital、Norwest Venture Partners、そしてJungle Venturesといった既存の投資家たちも参加しています。

共同創業者であり最高経営責任者のAngad Kiklaによると、調達した資金の4100万ドルが株式から、残りが債務として資金調達されました。このラウンド後の会社の評価額は3億2000万ドルに達し、2022年にNorwest Venture Partnersから7500万ドルを調達した際の評価額と同じです。

CityMallは、これらの資金を利用して現在の市場でのプレゼンスを深め、隣接地域への拡大、プライベートブランドおよびブランドパートナーシップのポートフォリオの成長、そして新たな人材の採用に注力する計画です。

エコノミカルなサプライチェーンモデルを構築したCityMallは、インドの不足しているコミュニティに経済的に実行可能なEコマースを提供し、大衆市場の消費者に真の価値を届ける」と、AccelのパートナーであるRachit ParekhとPratik Agarwalは称賛します。
CityMallは、2019年にGurugramで設立され、食料品の提供から始まり、キッチン用品、小型電子機器、一般商品など様々なカテゴリーの製品を扱っており、自社ブランドや地域ブランドの選定を通じ、手頃な価格でマスマーケットカテゴリーを提供しています。

また、同社の総収入はFY24に45.9億ルピーに増加し、前年度の37.8億ルピーから大きく伸び、年間で2倍の成長率を達成していることが明らかになりました。

出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/funding/community-ecommerce-startup-citymall-raises-47-million-at-flat-value/articleshow/123636551.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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