インド発、ホームサービス市場を変革するUrban Company

グルガオンに本拠地を置くホームサービスプラットフォームUrban Companyは、新たに導入した迅速対応サービス「Insta Help」により、プラットフォームでのエンゲージメント向上とリピーター増加を狙っています。
このサービスは、既存の家事手伝いが利用できない時に、訓練された家事手伝い(メイドさん)を15分から30分で手配可能にするもので、ムンバイ、ハイデラバード、デリー、ベンガルールの特定市場で運用が開始されました。

設立は2014年で、美容とウェルネス、家の修理やメンテナンスの2つの主要カテゴリーで事業を展開しています。具体的には、サロン・スパサービス、脱毛、配管、電気工事、大工仕事、清掃、害虫駆除などです。
また、Insta Help以外にも、水道浄水器や電子ドアロック、壁パネルや装飾ソリューションを提供する新ブランドの立ち上げも行っています。

同社は、2025年のETスタートアップアワードで「年間最優秀スタートアップ」に選ばれたばかり。財務状況は好調で、2025年度には営業収入が38%増の1,144クロールピーとなり、93クロールピーの赤字から240クロールピーの純利益を達成しました。
インド国内を中心に、シンガポール、サウジアラビア、アラブ首長国連邦などで安定した成長を遂げる一方で、直近の市場拡大の予定はありません。

出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/startups/urban-companys-ceo-bets-on-quick-service-insta-help-as-a-growth-driver/articleshow/123677851.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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