インドの祝祭シーズンにおけるクイックコマース市場の躍進

インドのクイックコマースのプラットフォームは、祝祭シーズンに需要の急増に対応するため、一時的な労働力を40~60%増やす予定です。人材派遣会社によると、今年、クイックコマースの配送は、電子商取引市場全体の10%を占め、昨年の倍に増加すると見込まれています。
現在、クイックコマース部門には約100万人が従事しており、祝祭期間の30日から35日には、GMV(総商品価値)が11,000-12,000 Crルピーに達すると予想されています。その結果、多数の企業が、配送員、店舗管理者、ソフトウェア開発者などのさまざまな職種で合計80,000人から100,000人を新たに雇用する見通しです。
アマゾンは、「Amazon Now」を利用して、バンガロールとデリーの特定地域で10分での配送サービスを展開しており、顧客からの良い評価を受け、今後数か月にわたってサービス拡大を計画しています。Flipkartやその他のプラットフォームも、競争激化する市場での存在感をさらに高めることを目指しています。
専門家によると、Tier 1クラスの都市が現在の売上の主力であり、Tier 2クラスの都市での需要も増加しているため、業界は予想以上の需要に対応するために先手を打っています。

出典 : https://m.economictimes.com/jobs/fresher/quick-commerce-to-hike-festive-workforce-by-up-to-60/articleshow/123751681.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ