インドAIスタートアップ、変革の資金調達ラウンド完了
インドのコンバース型AIチャットボットを開発するCoRoverは、Venture Catalystsが主導するシリーズAの資金調達ラウンドで$4 Mn(約33.4 Crore INR)を確保しました。
この資金により、同社はテクノロジー開発を一層進め、AI専門家チームの拡大や市場戦略の加速を目指しています。
創業者兼CEOであるアンクッシュ・サバルワール氏によると、過去3年間は利益を上げつつも、規模は限られていたとのことです。
今回の調達を機に、同社はプラットフォーム技術の拡大と、クライアント獲得に向けた取り組みに注力しており、900社以上の見込み客があると言います。
サバルワール氏は新たな収益モデルとして、サブスクリプション、広告、また取引ベースの手数料を探求していると述べています。
また、CoRoverはB2BおよびB2C市場においてもサービスを展開しており、政府向け事業は全体の四分の一の収益を占め、残りは民間企業からのものです。
インドのAI市場は競争が激化していますが、サバルワール氏は今もなお成長の余地があると語っています。
出典 : https://inc42.com/buzz/bharatgpt-maker-corover-raises-4-mn-to-bolster-its-genai-ops/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】