インド発AIメディカルスタートアップ、世界への展開を加速
インドのスタートアップ企業Qure.aiは、医療画像診断に人工知能(AI)を活用しています。
創業者のPrashant Warierによると、この技術はAIを用いて脳の損傷や胸部疾患を検出することができ、これまでの診断時間を大幅に短縮すると言われています。
最近では、Series Dにて$65 Mnの資金調達を成功させ、新たなマーケットへの拡大、AIプロダクトの開発、買収資金を確保しました。
また、同社はこの資金を使って米国などの新市場への拡大や、基幹AIモデルの改善に注力する計画です。
インドの医療技術業界はデジタルヘルスの採用やAIの統合、ウェアラブル技術の台頭により、大きな変革を迎えています。
他のヘルステック企業も資金調達に成功し、InnovaccerやSigTupleといった企業が市場での競争を激化させています。
これらの動きは、医療診断と治療に革命をもたらすものと期待されています。
出典 : https://inc42.com/buzz/qure-bags-65-mn-to-build-ai-based-products-for-disease-detection/amp
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】