インドの祝祭商戦、クイックコマースが活況
インドのクイックコマースとECマーケットプレイスは、今シーズンの祝祭期間に熾烈な競争を繰り広げています。SwiggyのInstamartは「Quick India Movement」という10日間の大規模セールを開始し、従来のAmazonやFlipkartが行ってきたような月間イベントを模倣しています。
一方、AmazonはクイックコマースプラットフォームAmazon Nowに暗転店舗(dark stores)を100軒配置し、Flipkartは10分配送サービスの拡大を進めています。
クイックコマースは通常の販売に比べ2〜3倍の売り上げ増を見込んでおり、特に祝祭日には最盛期を迎えます。人々は、お花や乾物、ギフト、スナック、プジャ(礼拝)用品などに注目して出費を増やす傾向があります。
あわせて、各プラットフォームはアプリインターフェースも祭りの関連商品や地域のオファーを前面に出すように更改しています。
【訳注:Swiggyはインドのフードデリバリーサービスプロバイダー、Instamartはそのグローサリーデリバリーサービス部門、FlipkartとAmazonはインドで活動する大手ECプラットフォームです】
出典 : https://m.economictimes.com/tech/startups/clash-of-the-carts-qcomm-ecomm-in-race-to-deliver-this-festive-season/articleshow/124001434.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】








