インドのクイックコマース戦争:アマゾンが展開する300のダークストア

アマゾンインディアは、クイックコマース部門であるアマゾン・ナウを加速度的に成長させ、2,000 Crルピーを投じて2025年末までにダークストアを300店舗以上に拡大する計画です。
この展開は、グレート・インディアン・フェスティバルに先駆けて2025年9月19日に発表されました。
主要都市における10-15分以内の食料品および必需品の配送を目指し、ブリンキット、ゼプト、スウィギー・インスタマートといったライバルとの競争に打って出ています。

アマゾン・ナウは、ベンガルール、デリーNCR(首都圏)、ムンバイでの運用を現在展開中です。
今年初早くに実施されたパイロットを基盤として、新たに200を超える店舗を追加する予定で、インドの急成長しているクイックコマース市場を攻略する戦略を進行中です。
この市場は、2024年には前年比で150%増の9,950 Crルピーに成長しました。
アマゾンは、低投資で市場に参入可能なダークストアのモデルを推進し、消費者にはより速く、より安い配送を提供する見込みです。
しかし、規模拡大のための課題として、価格競争の激化が予想されます。
この市場の展開は消費者にとっては速度の勝利であり、投資家には電子商取引の進化に賭ける機会になります。
早くもグレート・インディアン・フェスティバルでアマゾンがブリンキットを凌ぐかどうか注目されます。

出典 : https://voice.lapaas.com/amazon-now-300-dark-stores-expansion-2025/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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