インドにおけるクイックコマースの台頭とその将来性
インドでは、わずか10分で商品を届けるクイックコマースのサービスが急速に拡大しています。この現象を受け、Rukam Capitalの創設者でマネージングパートナーのアーチャナ・ジャハギルダール氏は、クイックコマースがインドにおける最後のオンライン配送チャネルにはならないとの見解を示しています。一方、All In Capitalの共同創設者アディティア・シン氏は、このブームが新たなスタートアップの誕生につながるチャンスを生み出すと述べており、また、注文密度の増加により、スタートアップがデータ販売の機会を得ることができるとも指摘しています。
インド小売業を変貌させる可能性を秘めたクイックコマース市場には、ZomatoのBlinkit、Zepto、SwiggyのInstamartなどが既に参入しており、Flipkartの10分配送サービス「Flipkart Minutes」も全インドに拡大を続けています。しかし、爆発的な成長に伴い、インドの規制当局からも注目されており、業界の健全な競争の場を保つために状況が調査されているところです。
出典 : https://inc42.com/buzz/quick-commerce-boom-will-create-new-opportunities-all-in-capitals-aditya-singh/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】