インドのアイスクリーム市場に新風を巻き起こすスタートアップ、「Hocco」の急成長

アーメダバードに拠点を置くアイスクリームブランド「Hocco」は、シリーズB資金調達の第二トランチを115Crルピー(約13.7Mnドル)で締めくくりました。これにより、同社の評価額は2,000Crルピー(約240Mnドル)に達し、既存投資家であるSauce VCがこれを主導しています。2025年9月に発表されたこの資金注入は、5月に行われた10Mnドル(85Crルピー)の第一トランチに続くもので、シリーズBの総額を200Crルピーを超える額にし、複数ラウンドにわたる累計資金を30Mnドルに増やしました。
2023年にChona家によって設立されたHoccoは、すでに次年度の500Crルピーの収益を見込んでおり、これは前年度の220Crルピーからの大幅な増加です。この急成長は、即時配達と一般貿易からの推進によるものです。

Hoccoの成功は、インドの年間15%成長するアイスクリーム市場、特に高まる使い捨て所得と電子商取引の中で目立っています。本業とモダンなフレーバーを融合し、プロテイン強化スクープのような斬新な製品を市場に提供することで、既存の競合であるクオリティーウォールズやアムルといった大手ブランドに挑戦しています。投資家やF&B起業家、市場観察者にとっても、2024年6月の600Crルピーからの評価額が急上昇したことは、強い勢いの兆候となっています。
しかしこの実行能力が新市場への拡大において重要となります。また、アムルのような既存の大手にも圧力を与えていると見られます。バックアップとして、Chona家のハヴモアブランド売却時の450Crルピーによる経験がリスクを軽減します。

総じて、「Hocco」は、2025年度に220Crルピーの収益から2026年度に目標とする500Crルピーの収益に急成長しており、家族経営の知恵とVCの支援により、国内での支配的地位を目指しています。インドのアイスクリームシーンを伝統と現代的迅速性が融合した新時代に導くかもしれません。

出典 : https://voice.lapaas.com/hocco-ice-cream-115-crore-funding-2025/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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