インドのテックユニコーン、開発者ツールへのシフト

インド拠点のSaaS企業PostHogが、新たな投資ラウンドで7500万ドルを調達し、評価額が14億ドルに達することで「ユニコーン」の仲間入りを果たしました。
この投資ラウンドはPeak XV Partnersが主導し、過去の投資家たちも引き続き参画しています。
共同創業者で共同CEOのJames HawkinsはLinkedInの投稿で、この出資がPostHogにとっての「第二幕」となることを発表しました。
資金を使って、同社は分析ツールだけでなく開発者向けツールにさらに注力し、製品のパフォーマンスをより深く理解できる新たなツールの追加や、既存ツールの改善に取り組む予定です。
更に、顧客の交流を詳細に捕捉することで自動化されたビジネスロジックも統一プラットフォームを通して提供していきます。
これまでにも、2025年6月にはStripeを主導者とする投資ラウンドで7000万ドルを調達し、920百万ドルの評価額を得ていました。
他にもY Combinator、GV (Google Ventures)、Formus Capitalが出資者に名を連ねています。

出典 : https://m.economictimes.com/tech/funding/saas-startup-posthog-raises-75-million-at-1-4-billion-valuation-turns-unicorn/articleshow/124220377.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ