インドのオンラインホリデーショッピング、今年は成長鈍化へ

データ分析会社Adobe Analyticsによると、今年のホリデーシーズンにインドのオンラインセールスは以前よりも伸びが鈍くなる見込みです。今年11月1日から12月31日までのオンライン売上は5.3%増の$253.4 billionと予測されていますが、これは昨年の8.7%の増加率よりも低いです。
特に注目されるサイバーマンデーの売上は、6.3%増の$14.2 billionに達すると見られています。

経済全体の不透明感が消費者の支出に影響を及ぼしており、今年は特に販売の大きな動きが期待されるホリデーショッピング期間です。トランプ政権下の通商政策の変化や持続するインフレが消費に響いており、消費者はオンライン市場に注目し、より良い取引を探求するとAdobe Digital InsightsのVivek Pandya監督は述べています。

また、Amazonのビッグディールデイズやその他のセールスイベントでホリデーシーズンの早期購入が始まり、2日間での支出は昨年比6.2%増の$9 billionと予想されています。小売業者は祝日シーズンを前にさまざまな見通しを発表しており、TargetとBest Buyは年間予測を維持していますが、WalmartとMacy’sは予測を上方修正しています。しかし、マテルのような玩具メーカーは期待を下げています。
Adobeの予測は1兆以上の訪問データに基づく直接のオンライン取引を基準にしており、エッセンシャルアイテムの購入優先や、より深い割引を求めるショッピング傾向、非必須品への出費を控える傾向が見込まれます。
モバイルショッピングは全オンライン支出の56.1%を占め、後払いサービス利用額は$2 billion増加すると予測されています。

出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/technology/us-holiday-online-sales-growth-to-slow-on-economic-uncertainty-adobe-analytics/articleshow/124339771.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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