インドのUPI支払い市場:新興企業への影響と今後の展望

インドのUnified Payments Interface(UPI)決済市場で提案されていた30%の市場シェア上限が、期限のわずか4ヶ月以上前にもかかわらず実施されないと業界幹部が見ています。
UPIに新規参入した企業は、市場シェアの上限が施行されない可能性が高いと非公式に知らされ、成長と投資計画の見直しを始めています。最近の市場参入者は、Google PayやPhonePeの市場支配を覆すことは難しいと述べており、管理団体であるNational Payments Corporation of India(NPCI)にも正式な立場は示されていません。
業界の専門家や一部の企業幹部は、市場シェアの上限を設けることが技術的に困難で、システムを混乱させかねないと指摘しています。しかし、UPIプラットフォームの多様化を推進し、競争を促すため、Flipkart、Groww、Tata Neuなど多くの企業が新たにUPIサービスを立ち上げています。
また、政府はUPI決済には商人割引率(MDR)を課さず、代わりに部分的に補助しています。UPIが普及した今、大手商人は客が求めるためには手数料を支払ってでもUPIの利用を避けられない状況です。

出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/technology/upi-market-share-cap-delay-likely-to-keep-pay-pie-unchanged/articleshow/112633889.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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