インド最大の自動車メーカー、マルチ・スズキがサービスネットワーク大拡大へ

インドの自動車産業のリーダーであるマルチ・スズキが、顧客満足度の向上に力を入れ、2025-26財政年度内に新たに500のサービスセンターをネットワークに追加することを目指しています。これは、競争の激しい市場での顧客信頼維持にサービスのアクセシビリティが非常に重要であることを示しています。
タミル・ナードゥ州コインバトールにある5000番目のアリーナサービス拠点の開設と同時に発表されました。また、2024-25財政年度には、過去最高となる2700万台もの車両の修理を行い、翌2025-26財政年度の前半だけで既に1400万台以上のサービスを提供しています。

市場における存在感と顧客との信頼関係構築のために、大都市圏だけでなく小さな町にもサービスポイントを拡大。タミル・ナードゥ州では400以上のサービスアウトレットを有し、地域でのサービスネットワークの深まりを示しています。
マルチ・スズキの取り組みは、車の販売台数の増加だけでなく、顧客がショールームを後にしてから何年もの満足を維持することに挑戦しているのです。

出典 : https://auto.hindustantimes.com/auto/news/maruti-suzuki-to-add-500-new-service-workshops-in-fy25-check-details-41760065127876.html

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ