インドの新時代をリードする! AIとフィンテックの最前線「bigbasket」
OpenAIなどと提携したインドの大手オンライン食料品店「bigbasket」が、AIチャットボットを通じて商品検索やスマートな商品提案、購入から支払いまでの流れを一括で可能にするサービスを開始しました。お客様はチャットを離れることなく、直感的でスムーズな買い物体験を楽しめます。
bigbasketの商品開発・デザイン責任者プリーティ・ジャインは、AIとUPI支払いの統合は、インドのデジタル通商の進化において画期的な瞬間であり、お客様にシームレスなショッピング体験を提供するとコメントしています。
同社はテクノロジーを活用して顧客体験を向上させることに注力しており、パーソナライズされた推薦から支払いの簡素化、配送の迅速化まで、様々な点でサービスを向上させています。主要都市では10分以内に日用品から新鮮な果物や野菜までを届けるサービスも提供しており、AIの支援を受けつつ、顧客は瞬時に必要なものを入手できます。
このようにbigbasketは、利便性と技術、速さと信頼感を組み合わせたビジョンを実現することにより、迅速なコマースの分野における自社の存在感を強めています。
出典 : https://mediabrief.com/bigbasket-becomes-first-brand-to-enable-conversational-quick-commerce/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】








