革命的ショッピング体験!チャット内で完結するグロサリー購入
ビッグバスケットは、チャットGPT内で直接食料品の購入ができる新サービスを開始しました。このサービスは、ユーザーがチャットインターフェースを離れることなく商品のブラウジング、選択、支払いが可能になるものです。この取り組みにより、ビッグバスケットはインドで初めての試みの1つとなり、デジタルツールを通じたオンライン食料品購入の簡略化、アクセス性向上に努めています。
OpenAIとインド国家支払い公社(NPCI)、そしてフィンテック企業のレイザーペイとのパートナーシップの一環であり、AIチャットボットを通じてUPI決済を可能にしています。ユーザーはチャットを続けながら、商品検索や賢い商品提案を受け、ビッグバスケットから直接購入できます。このユーザーエクスペリエンスは、AIによる自然な会話フローの中で直感的で摩擦が少なく、よりアクセスしやすい日常の買い物を目指して設計されています。
ビッグバスケットのプリーティ・ジャイン商品・デザイン部門責任者は、「ビッグバスケットにおいて革新は全ての中核である」とこのパートナーシップに言及。便利さを高め、即時性のある配送を実現するショッピング体験の提供を目指しています。さらに、ビッグバスケットの10分配送サービスにより、主要都市の顧客は日用品から新鮮な果物や野菜まで、ChatGPTを介した注文からほぼ即座に届けられるようになりました。これは、便利さ、技術、速さ、信頼性を兼ね備えたビジョンを反映しつつ、インドのクイックコマースおよびデジタル小売スペースにおけるリーダーシップを強化するものです。
出典 : https://www.adgully.com/post/7833/bigbasket-enables-conversational-quick-commerce-via-chatgpt-upi
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】








