インド・クイックコマース市場の新星、JioMartの躍進

インドの小売大手Reliance Retailのデジタル商取引部門であるJioMartが、第二四半期にクイックコマース部門で強い勢いを見せています。同社は、急速に成長するクイックハイパーローカル配送サービスの平均的な日々の注文数が前年比で200%以上増加したと発表しました。新規顧客数も第二四半期には580万人を追加し、前期比120%増となりました。

JioMartは、現在インド全土の1000都市を超える5000の郵便番号地域で運営しており、3000以上の店舗からサービスを提供しています。食料品にとどまらず、電子製品やアクセサリーにも30分以内のクイック配送サービスを10都市で展開し、ハイパーローカルなフルフィルメント戦略を強化しています。

インドのクイックコマース市場は、顧客の購買習慣の変化と即時配達への需要の増加で加速しており、Blinkitなど他社も先行しています。Reliance Retail Ventures Limited(RRVL)の他のビジネスも好調を維持し、第二四半期には90018 Crルピーの収入を報告しました。これには食料品部門が祝祭の需要によって23%増加、消費者向け電子機器部門も新製品とGSTレート低減の影響で18%の増加が寄与しています。

出典 : https://www.businessworld.in/article/jiomart-quick-commerce-orders-grow-over-200-in-q2-fy26-adds-5-8-mn-new-customers-576114

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ