インドとブラジルの絆強化、経済協力の新時代へ
ブラジルが経済関係を強化するため、インド人実業家への電子ビザ発給を迅速化します。テクノロジー移転と両国間の投資促進が狙いです。
ブラジルの副大統領兼通商相は、インドの首脳と会談を行い、防衛、健康、技術分野での新しい協力の可能性を探りました。
インド・ブラジル商業対話で演説した彼は、輸出と投資の多角化のため、インドを優先パートナーと位置付けました。投資促進協定の締結や二重課税を避ける努力により、より安全で予測可能なビジネス環境の構築に貢献すると述べました。また、ブラジルは、インドや南米共同市場(MERCOSUR)との好適貿易協定(PTA)の拡大を計画しており、貿易と防衛の結びつきを強化することを目指しています。
2024年時点で12億ドルに達したインドとブラジル間の二国間貿易は、インドの輸出が30%以上増加し、両国は貿易を2030年までに20億ドルに拡大することを目標としています。自動車、IT、再生可能エネルギー、清潔エネルギー、ヘルスケア、航空宇宙、半導体産業などへの投資をインド企業に呼びかけています。
さらに、AI、高性能コンピューティング、テクノロジースタートアップに焦点を当てたデジタルパートナーシップを発足。デジタル経済での新しい雇用創出が目的です。大規模な食品生産者としての共通の地位を活かし、農業サプライチェーン、持続可能な土地利用、世界的な食料安全保障で協力することも可能だとアルクミンは言及しました。また、持続可能な成長を支えるエタノールとバイオディーゼルの道を開いているインドの役割を称賛しています。
出典 : https://www.equitypandit.com/brazil-to-fast-track-business-visas-for-indians-to-boost-investments-tech-transfer/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】








