インド市場に迫る電子商戦! リライアンス vs タタ:次世代のショッピングを追跡
インドのクイックコマース分野において、重要な動きがあります。リライアンス・リテールとタタ・グループが、電子商品の即時配送サービスに本格参入を果たそうとしています。これは国内で大注目を集め、両巨頭が直接対決することになりそうです。
特に、リラインスのオンラインプラットフォーム「ジオマート」では、店頭で販売される電子商品を全て揃え、消費者の購買行動の変化に応えています。加えて、ビジャイ・セールスやサンゲータ・モバイルスなど、オフラインでの存在感を持つ企業もこのクイックコマースサービスに力を入れています。
一方のタタ・グループは、電子小売チェーン「クロマ」とクイックコマース企業「ビッグバスケット」と連携し、バンガロールでのサービスを開始しました。これは近いうちに他の都市にも展開される予定です。ビッグバスケットは、先月にアップル商品のリセラーとなり、10分配送を約束して生活家電市場に革新をもたらしています。
両社は今、スマートフォンやノートパソコンなどの即時必要とされる商品を中心に、クイックコマースでのシェアを拡大しようとしています。消費者の目が変わりつつあり、今後は電子商品がクイックコマーススペースで最大の食品カテゴリーを凌ぐ可能性も指摘されています。
出典 : https://www.india.com/business/mukesh-ambani-ratan-tata-reliance-retail-vijay-sales-sangeetha-mobiles-gautam-adani-kumar-mangalam-croma-bigbasket-electronic-items-smartphones-laptops-headphones-kitchen-appliances-fans-8141949/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】








