インドのEコマース次世代ユニコーン、株式公開へ

インドのEコマース分野で大手のMeeshoが、800 millionドル規模のIPO(株式公開)に向けインド証券取引委員会(SEBI)から承認を得ました。これにより、インドで大きな注目を集めるスタートアップの一つが、2025年12月に公開される見通しです。
新規株式の発行を通じて500 millionドルを調達し、既存の投資家は200 millionドルから300 millionドル分の株式を売却する計画です。このIPOでMeeshoは、事業の基盤を強化し、インドのデジタル小売市場での成長を目指します。
同社は2015年に創業され、中小企業や個人事業主がネット上で直接商品を販売できるプラットフォームを提供しており、アマゾンやフリップカートなどの大手と競合しながら成長を遂げています。
この公開はインドのスタートアップ環境にとって画期的なものと見られており、投資家にインドのデジタル市場の魅力を再認識させる可能性があります。

出典 : https://www.cxodigitalpulse.com/meesho-secures-sebi-nod-for-800-million-ipo-eyes-december-2025-listing/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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