インドのベンチャーキャピタル、過去最大の基金立ち上げ

インドのシード~アーリーステージに特化したベンチャーキャピタルであるIndia Quotientが、これまでにShareChatやSugar Cosmeticsなどの企業を支援してきましたが、最近になって、新たな基金の資金調達に成功しました。今回の基金は、約1,132 Crルピー(約129 millionドル)を集めることができたと水曜日に発表されました。これは同社にとって5番目で最大の基金であり、新たに2人のパートナーも加わることが明かされました。

India Quotientは2012年に設立され、インド特有の問題を解決するソリューションを開発するスタートアップへの投資を目指しており、1 Crルピーから15 Crルピーの範囲で多様な企業に投資しています。同社は投資戦略の一環として、創業者を全面的に支援し、必要とされる橋渡し資金を提供すること、製品と市場の適合性を最優先に考えることを強調しています。

インドはスタートアップの新たなホットスポットとして注目され、著名な個人投資家や他のベンチャーキャピタルもこの市場に関心を示しています。India Quotientはこの分野でのリーダー的存在となり、有望なビジネスの成長とインド経済の発展に具体的に貢献しています。

出典 : https://m.economictimes.com/tech/startups/india-quotient-raises-129-million-in-fund-5-expands-leadership-team/articleshow/124739646.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ