インドのデジタル消費行動に光を当てる!ディーワリのショッピング動向

インドにおけるディーワリの購買行動が大きく変化しています。Criteoが発表した2025年の報告によると、ディーワリ期間中のオンラインショッピングが好まれており、その数は前年比14%増となる93%に達しています。特にファッション、ホームデコレーション、健康・美容が、スタイルとコンフォート、自己ケアへの関心の高まりを反映し、トップセクターとなっています。

消費者は賢く、計画的なデジタルショッピングを行い、ディーワリの約1ヶ月前から取引を開始し、購入までに平均15日、最大で6週間かけることもあるようです。ディーワリ直前の2週間には、オンライン小売の売上が前年比で14%増加し、ピーク時にはトラフィックが36%、売上が51%に達するといった興味深い動向が見られました。

ショッパーは割引に価値を見出し、新しいオンラインショップを試す最大の動機としています。無料配送、独占製品、迅速な配送も選択理由として挙げられており、ファッション分野ではピーク時に71%の売上増を見せています。これらのデータは、インドでの特別イベントへのこだわりや体験を重視する傾向を示しています。そして市場のデジタル化が進む中、データ駆動型マーケティングやパーソナライズされた商取引の経験が消費者の心とカートを掴む上で重要な役割を果たすことが予想されます。

出典 : https://www.medianews4u.com/93-of-indians-shop-online-this-diwali-driving-14-rise-in-sales-criteo-report/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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