インド発!24時間お届けスタートアップ、株式公開へ

インドのフードテック大手Swiggyが、新たな株式発行を予定しております。公開される新株式は、INR 3,750 Crルピー分となり、加えて18.53 Crルピー分の株式が売り出されます。
この動きは、フェスティバルシーズンにも重なり、同社の24時間デリバリーサービス「Swiggy Instamart」がデリーNCR地域でスタートした直後に起こりました。
深夜の供給や節を迎えるユーザーへの需要が高まるこの時期に、Swiggyはチップスやアイスクリームから毎朝の牛乳や卵まで、顧客が望む商品を時間を問わず届ける態勢を整えています。
Swiggyはフリップカートの新しいクイックコマース部門との競争に直面しており、ユーザー獲得のためにはINR 99ルピー以上のオーダーで送料無料という特典も打ち出されています。
この激動の市場で、Swiggyの最新の財務報告によれば、第一四半期の損失はINR 605.7 Crルピーで、前年同期のINR 562.8 Crルピーから拡大しましたが、営業収入はINR 3,222.2 Crルピーへと約35%増加しました。

出典 : https://inc42.com/buzz/ahead-of-festive-season-swiggy-instamart-launches-24×7-delivery-service-in-delhi-ncr/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ