インドEV市場のリーダー、Ola Electricの試練

Ola Electricが直面する苦境を描く。同社は9月にスクーターの販売台数が減少し、2ヶ月連続で売上が下降。対照的に、Ather EnergyやTVS Motor、Bajaj Autoなどの競合他社は販売量を伸ばしている。Ola Electricの販売台数は、8月の26,928台から9月は23,965台へと11%減少し、市場シェアも約27%へと落ち込んだ。

さらに、Vahanのデータによると、同社の市場シェアは過去3ヶ月間継続的に減少しており、一方でIPOを控える競合企業Atherは、9月に15%の販売台数増を達成して6ヶ月連続の伸びを見せた。Ola Electricは3月に最高販売台数を記録したが、その後販売台数は減少傾向にあり、車両に関する月間80,000件の苦情が報告されるなどの問題も発生している。

これに対応するため、Ola Electricは社内の様々な部門から新しいサービスチームを立ち上げたと報じられている。また、2025年までに10,000のパートナーを迎え入れる計画を進めている。現在、Ola Electricは約800の直営店を運営しており、新たなネットワークパートナーによってその数は祝祭日シーズンまでに1,800に達すると期待されている。それでもなお、会社の株価は100ルピーを割り込み、市場での立ち位置が不安定な状況だ。

出典 : https://yourstory.com/2024/10/ola-electric-sees-lowest-monthly-volume-sales-2024-september

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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