トヨタ、インド市場での急成長戦略:新モデル15台を投入

トヨタ自動車は、現在の8%から10%への市場シェア向上を狙い、2020年代末までにインドで15種の新規及び改良モデルを発売する計画です。
この動きは、インド事業からの過去最高利益と中国での競争激化の中、インドの重要性が高まっていることを示しています。
トヨタのインド子会社であるトヨタキルロスカーモーターは、強い需要とスズキとの連携による工場稼働率向上の助けを借りて、昨財年に6億4000万ドルの記録的な利益を報告しました。

新たなラインナップにはトヨタ自身のモデル、スズキから供給される車両、既存モデルのアップグレードが含まれます。
インドでは、現地でのアクセス向上のために小規模な展示場所やワークショップも増設しています。
また、マハラシュトラ州に新たな車両工場を建設し、年間の生産能力を100万台以上に拡大する予定です。
トヨタは、ハイブリッド技術に注力しており、今後の新型車発売で代替燃料セグメントのリーダーとしての地位をさらに強化することを目指しています。
トヨタは声明でこれらの計画については発表しておらず、憶測にはコメントしないと述べています。

出典 : https://auto.economictimes.indiatimes.com/news/passenger-vehicle/toyota-to-roll-out-15-new-and-upgraded-models-in-india-by-2030-report/125011661

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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