インドのデジタル広告市場、投資効果は本当にあるのか?

インドのデジタルビデオ広告市場が活況を呈する中、RKスワミ市場研究センターの新たな調査が、広告効果に関して深刻な問題を提起しています。驚くべきことに、推定20,000 Crルピーにも上るこの市場で、わずか11のブランドのみが3%以上の認知度を獲得していることが明らかになりました。

調査は、インドの10都市に住む3,000人を対象に、デジタルビデオにおける広告露出とブランドの記憶について行われました。参加者は平均して毎日約2.17時間動画を視聴していますが、平均で覚えているブランドはわずか1.5にとどまります。さらに衝撃的なのは、600以上のブランドを1%以下の参加者しか覚えていないことです。

ユーザー行動—広告のスキップやミュート、そして広告の関連性が低いと感じること—が広告の覚えられやすさに大きく影響を与えています。調査によると、広告を可能な限りスキップする人は78%、ミュートする人は50%にものぼります。このような行動を考慮に入れた広告戦略の再考が求められています。

出典 : https://www.bwmarketingworld.com/article/quick-commerce-leads-brand-recall-as-over-600-brands-fail-to-reach-1-awareness-study-580270

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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