インド発、新時代のファッションライフスタイル「アスレジャー」の隆盛

インドでは、ファッション産業にアスレジャーという新たなブームが起こっています。これは元々フィットネス愛好者の間で流行したスタイルで、快適さを重視した多用途ウェアが特徴です。従来のジムウェアのイメージを一新し、セレブやインフルエンサーにより日常的なファッションとしても取り入れられるようになりました。
D2C(直販ブランド)市場の拡大により、「アスレジャー」は今や数十億ドル規模の産業になり、消費者が価格やデザインだけでなく、ライフスタイルそのものを購入する時代になっています。

また、SNSの普及により、消費者は情報を瞬時に得て、ファッションのトレンドに迅速に反応できるようになりました。ブランドは環境に配慮した製品を提供することで、プラスのイメージを消費者に与え、信頼を深めています。
「体験センター」に代表される小売りの新しい試みは、消費者に満足なショッピング体験を提供し、感情に訴えかけるブランディング戦略としても成功を収めています。

今後、アスレジャーはインド国内だけでなく、世界中のファッションをさらに変革していくでしょう。快適性とスタイリッシュさを兼ね備え、より身近になることで一般の人々の日常着としても受け入れられつつあります。

出典 : https://www.indianretailer.com/article/retail-business/retail/how-indias-new-fashion-economy-being-shaped-tech-infused-clothing

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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