インドの電気バス入札戦争:テクニカルトラブルか、戦略か

インドでは5つの大都市の公共交通を電化するため、10,900台の電気バスの調達を目指す最大規模の入札が行われました。しかし、入札は参加企業からの複数の修正要求により遅れ、新たな問題が浮上しています。参加者の一つ、アショック・レイランド社の子会社オーム・グローバル・モビリティは、技術的な問題により入札に参加できなかったと主張し、法的措置を取っています。
テンダーは、CESL社が11月14日に実施し、タタ・モーターズやPMIエレクトロ、オレクトラ・グリーン・モビリティなどが成功裏に入札に参加しました。この入札は、PM eDRIVE計画のもとでハイデラバード、スラト、アーメダバード、デリー、バンガロールの5都市における電気バスの運行と調達を目指すものです。
アショック・レイランドは、自社に十分な生産能力があるとし、問題を技術的なものと位置づけていますが、オームは入札リストに名前がないため、他社からは意欲の欠如を疑う声も上がっています。デリー高等裁判所は、入札ポータルの技術面を管理するCDoT社に対して説明を求めています。
PM eDRIVE計画は合計4391Crルピーの予算で、14,028台の電気バスの展開を支援しており、第一段階では5都市に10,900台のバス展開が提案されています。この計画は、インド国内の電気自動車製造エコシステムを強化し、化石燃料依存の削減と炭素排出の低減を目指しています。

出典 : https://auto.economictimes.indiatimes.com/amp/news/commercial-vehicle/ashok-leylands-court-challenge-delays-indias-electric-bus-tender-amid-technical-glitch-claims/125583409

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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