インドのオンラインジュエリー市場を賑わす買収と資金調達の波

2016年に設立されたオンラインジュエリーブランドMelorraは、これまでにLightbox、Norwest Ventures、100Unicorns、Value Questなどの支援を受け、総額$88Mn以上の資金を調達しています。
しかし、同社は今なお、損失を出している状態であり、FY22では前年比73%増の106.7 Crルピーの赤字を記録しました。売上は78.6 Crルピーから364.4 Crルピーに大幅に伸びましたが、経営は依然として厳しく、社員への給与支払いが停止しているとも報じられています。
このような状況の中、Melorraは近月に複数の買収検討者と交渉を行っており、コルカタに拠点を置くジュエリーリテーラーのSenco GoldがMelorraを40 Crルピーから50 Crルピーで買収する可能性があると言われています。
他にも、タタグループ所有のCaratLaneやBlueStoneがインドオンラインジュエリー業界で競合しており、CaratLaneは今年8月に17,000 Crルピーの評価で4,621 Crルピーの株式を追加取得し、BlueStoneはIPOに向けた資金調達を行っています。
この動きに加え、Givaは先月、100 CrルピーをSeries Bラウンドで調達しました。インドのジュエリーマーケットは大きな変革期を迎え、企業間の競争が激化しているのが見受けられます。

出典 : https://inc42.com/buzz/after-raising-88-mn-melorra-may-sell-for-pennies-on-the-dollar/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ