インド発、60分以内にファッションを届けるスタートアップ【Knot】、新たな資金調達で市場拡大へ

ムンバイを拠点とするKnot社が、60分以内のファッション配送サービスを提供し、試着可能オプション付きで消費者の支持を受けています。12 Flagsを筆頭に5百万ドルの資金を調達したことが発表されました。この資金は、市場の拡大や新たなマイクロ倉庫の追加、さらに最終段階の配送ネットワークの強化に使用される見込みです。
創業者の一人でCEOを務めるアルチット・ナンダは、「クリエイターや微細トレンドによってファッション消費が形成されている」とコメント。AIを用いたバーチャル試着ツールなど最先端の技術を駆使し、急成長している60分以内配送市場において、Knot社は魅力的な存在となっています。
最近では、他のスタートアップもこの市場に参入し、投資家からの注目も集まっています。Knot社は競合に先駆けて、AIインフラを活用した革新的なショッピング体験を提供することで、さらなる成長を目指します。

出典 : https://www.bwdisrupt.com/article/knot-expands-rapid-fashion-delivery-network-with-push-into-new-urban-markets-583462

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ