インドの電動バイク市場、Ola Electricが新たな戦略でシェア急拡大

Bhavish Aggarwal氏率いるOla Electricは、祭りシーズンの影響で10月14日時点で15,672件の新規登録を記録しました。電動二輪車市場において同社は34%のシェアを誇っています。
成長の要因はS1スクーターシリーズと拡大するサービスネットワークで、幅広い顧客層を魅了しています。

Tier II・III都市のEV普及とアフターサービスの向上を目指し、Ola Electricは過去数週間にわたり様々な取り組みを実施してきました。
具体的には、顧客へのアフターサービスをテクノロジーで強化する
HyperServiceキャンペーンの開始や、自社所有のサービスネットワークを2024年12月までに倍増させて1,000センターに拡大する計画、販売・サービスパートナーを2025年末までに10,000へと増やすネットワークパートナープログラムがあります。

さらに、サービストレーニングプログラムにより、10万人の第三者整備士をEV対応に訓練すると発表しました。
最近では、S1スクーターポートフォリオを展開し、6つのモデルを異なる価格帯で提供。プレミアムセグメントには、S1 ProやS1 Airがルピー134,999とルピー107,499で、マスマーケット向けにはS1 Xシリーズがルピー74,999から101,999までの価格で展開されています。
また、ロードスターモーターサイクルシリーズも発表し、Roadster X、Roadster、Roadster Proそれぞれに異なるバッテリー容量を備えたモデルがあり、価格はルピー74,999から199,999ルピーまでとなっています。

出典 : https://yourstory.com/2024/10/ola-electric-records-15-672-new-registrations-october-34-market-share

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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