インドのリテール巨人、デジタル化で未来へ進む

リライアンス・リテールは、2024-25年度の第2四半期(Q2 FY25)に利益が前年同期比4.6%増の2,836Crルピーを報告しましたが、運営収入は3.5%減少して66,502Crルピーとなりました。
一方、リライアンス産業(RIL)のメディアと娯楽部門の収益は減少しましたが、JioCinemaの新しい手頃な月額プランによる定額収入の増加がこれを大きく相殺しました。
リライアンス産業はまた、デジタルと新しい商業事業が第2四半期に総収益の17%に貢献し、JioMartのクイックコマースの試みが、店舗ネットワークを通じて顧客へのサービスの拡大を進めていると述べています。

この成長軌道は、リライアンス・リテールの総顧客触れあいポイントの増加とフィジカル・デジタルチャンネルを通じた製品提供の拡大からも窺えます。
会長兼マネージングディレクターであるムケーシュ・アンバニ氏は、「小売セグメントは消費者との接点や製品展開を増やし続けており、独特のオムニチャネル・モデルが、幅広いニーズを持つ顧客基盤にサービスを提供する事業を可能にしている」と述べています。
また、JioCinemaはペイド会員数を前四半期に比較して倍増させ、1.6Cr以上に達したとも報告されています。
全体として、リライアンス産業グループは利益が前年同期比3.6%減の19,101Crルピーを記録していますが、運営収入は2.35Lakh Crルピーとわずかに増加しています。

出典 : https://inc42.com/buzz/digital-new-commerce-biz-comprised-17-of-reliance-retails-revenue-in-q2/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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