インドのスタートアップを支援するAmazonの新たな動き

アマゾンインディアは、インドのスタートアップを支援し、電子商取引を通じてビジネスを成長させるための複数のイニシアチブをスタートアップインディアとともに開始しました。
これには、スタートアップインディアのポータルを通じたAmazonマーケットプレイスへの登録促進から、専用のオンボーディング体験、アマゾンリーダーからのメンターシップ、販売戦略サポートや物流指導までが含まれています。
特に女性起業家を対象とした「サヘリ」プログラムでは、地元で作られた製品を紹介するプラットフォームを提供し、女性起業家のエンパワーメントを図っています。

さらに、中央政府によって発足されたスタートアップのためのデジタルプラットフォーム、BHASKARイニシアチブへの認知向上の支援も行います。
しかし、アマゾンがインド市場に未だ利益を出せていない中で、競争法違反の疑いによりインドの独占禁止機関から調査を受けているなど、規制やその他の問題に直面しています。
また、Zomatoが所有するBlinkitやSwiggy Instamart、Zeptoなど、クイックコマースプレーヤーの増加も新たな競争要因となっています。
このように困難に直面しながらも、アマゾンはインド市場の重要性を認識し、引き続き投資を続けており、インドの電子商取引空間で重要なプレーヤーであることに変わりありません。

出典 : https://inc42.com/buzz/amazon-partners-startup-india-to-help-startups-leverage-ecommerce-opportunity/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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