インドのクイックコマース市場の激動

インドのクイックコマース業界が熾烈な競争に直面しています。Flipkart MinutesやBigBasket、JioMartなどの新規プレイヤーが市場に参入し、景気を呼んでいます。Zomatoの関連会社であるBlinkitも、CEOのAlbinder Dhindsa氏によれば、顧客への鋭い焦点を合わせることで新たな競争に立ち向かう姿勢を見せています。

Dhindsa氏は、まだ市場には十分な余地があるとの見方を示しており、Blinkitは引き続き顧客を第一に考えると伝えられています。この発言は、Zomatoが22,000 Crルピーの資金を確保するために資本を調達する可能性を検討しているという報告がなされた直後です。

一方Blinkit自体も、今年度第1四半期には942 Crルピーの収益を上げており、前年同期の384 Crルピーから約2.5倍の増加を達成しています。この上昇傾向を維持するために、同社は2026年末までに暗黒店舗(dark store)の数を2,000に増やす計画を立てています。

競合他社も動きは活発で、SwiggyがInstamartのIPOを年末までに計画している他、Zeptoは過去数ヶ月で10億ドルを超える資金を調達し、最後の投資ラウンドで50億ドルの評価を受けました。さらに、同社は現在もMotilal Oswalや個人投資家、家族経営の投資会社との間で、追加で1億ドルの資金調達を進めていると言われています。

出典 : https://inc42.com/buzz/not-concerned-about-new-entrants-in-quick-commerce-blinkit-ceo/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ