インドのEコマース新興企業Meesho、地方都市でD2Cブランドを強化

インドのスタートアップ界において、Vidit Aatrey率いるMeesho社が注目を集めています。
2023年7月に利益を達成したとされるこの企業は、SoftBankの支援を受けてD2C(Direct to Consumer)分野に力を入れ、高級注文値や売り上げのさらなる拡大を目指しています。
D2Cブランドとの提携により、サービスは急速に拡大し、特にTier 2やTier 3と呼ばれる地方都市でのプレゼンスが強みです。

Meeshoは、Amazon IndiaやFlipkartとの競合において低い広告料金や手数料を武器に、独自の顧客基盤を構築し、消費者とD2Cブランドの架け橋となりつつあります。
元Future Groupの創業者Kishore BiyaniもMeeshoの成功に驚きを隠せない様子です。

また、より良い消費者体験と顧客データのアクセスを求めるD2Cブランドにとって、Meeshoは他のマーケットプレイスに比べて有利な選択肢となっています。
同社はこれまでに、低価格だが品質の高いブランドに焦点を当て、Gen Zやミレニアル世代の信頼を獲得する戦略を展開してきました。

Meeshoは今後も顧客基盤を拡大し、ブランドとの協力体制を構築しつつ、平均注文値を上げることによって利益をさらに伸ばしていく可能性があります。
市場の変化に柔軟に対応しながら、注目のEコマース会社としての地位を確立していくでしょう。

出典 : https://inc42.com/features/meesho-courts-d2c-brands-will-it-be-match-made-in-heaven/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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