インドのクイックコマース市場、急成長の秘密とは?

インドのクイックコマース市場が急拡大しています。商品の超高速配送を行うことで注目を集め、伝統的な販売方法を揺るがす存在となっています。主要なクイックコマース企業は、Swiggy InstamartやFlipkart Minutesなど、10分から30分以内に食料品から電子製品まで様々なアイテムを提供しています。これらは、短い時間での配送を可能にするために、地域の倉庫やダークストアを利用しています。

インド最大の小売流通業者団体は、こうした企業が独占禁止法に抵触する可能性がある価格破壊を行っているとして、競争委員会に調査を求めました。しかし、クイックコマースのプレーヤーは、カタログを多様化し、成長する消費者需要に応えた結果、Blinkit(旧称ZomatoのBlinkit)の総取引高(GOV)は、前年同期の2,140 Crルピーから130%増加し、FY25(会計年度25)第1四半期には4,923 Crルピーに達しました。

インド国内では、Blinkitが639のダークストアを運営しており、2026年までにその数を2,000に増やすことを目指しています。一方、伝統的な小売業者や流通業者は、彼らの業務を困難にし、生存を脅かされていると訴えています。インドのEコマースの未来とは一体どのような形になっていくのでしょうか。

出典 : https://inc42.com/buzz/retail-group-seeks-probe-into-quick-commerce-players-alleged-pricing-tactics/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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