インドに進出するメッシュ、仮想通貨の支払いネットワークがユニコーン企業へ
仮想通貨の支払いを扱うメッシュ社が、シリーズC資金調達で7500万ドルを獲得し、累計資本調達額は2億ドル超え、企業価値10億ドルの評価を得ました。この資金は、アジアやラテンアメリカ、ヨーロッパへの事業拡大を促進することを目指しています。
メッシュは、異なるウォレットやブロックチェーン、デジタルアセットを一つの統合されたシステムとして機能させることを目標としているため、従来の金融システムが抱える遅延問題や高額な手数料を解決します。
さらに、インドでの展開や、RippleやPaxos等とのパートナーシップを築きながら、強固な基盤を築いています。
メッシュの共同創設者であるバム・アジジCEOによると、業界の断片化による支払い体験の摩擦を減らすことが目標であり、この資金調達は彼らの戦略が正しいことを検証しています。
メッシュはステーブルコインの普及にも一役買い、様々なブロックチェーンネットワーク上で動作するアセット間の橋渡しをしています。
出典 : https://decrypt.co/356085/crypto-payments-startup-mesh-1-billion-unicorn-valuation
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】








