インドの新興企業OfBusiness、従業員に大盤振る舞い!ESOPを現金化
インドのスタートアップ企業・OfBusinessが、従業員を対象にした株式報酬プラン(ESOP)の現金化プログラムを行っていることが明らかになりました。このプログラムは2021年から2022年にかけて、総額150Crルピーから200Crルピーに達しており、100人以上の従業員が恩恵を受けています。今年に入り、このプログラムにより100Crルピーが現金化されたとのことで、この現金化プログラムの最後の部分は来週末までに終了する予定です。
また、会社はIPOに向けて、既存投資家への部分的な退出を可能にするため、200Mnドルから250Mnドル規模のセカンダリーラウンドを計画しています。中でも、Zodius Capitalのような初期からのサポーターは、早期に完全に退出する形となっています。
OfBusinessは2016年に設立され、中小企業に原材料の調達や融資ソリューションを提供するプラットフォームを運営しており、今までに総額800Mnドルの資金を調達しています。そして、2025年下半期に1Bnドル規模のIPOを計画しており、その準備として子会社の統合作業を進めているのです。
出典 : https://inc42.com/buzz/ofbusiness-undertakes-inr-100-cr-esop-liquidation-programme/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】