インドのコマース大手Blinkitが新サービスを次々投入!急成長の裏側とは?

インドの急速配達サービス大手Blinkitは、購入金額が2,999ルピー以上の顧客向けにEMI(均等月払い)オプションを導入しました。
この新機能は顧客が金融計画をより容易に行えるようにすると同時に、アクセシビリティを向上させるとCEOのAlbinder Dhindsa氏は述べています。
しかし、この支払いオプションは金と銀のコインを含むオーダーには適用されません。
さらにBlinkitは、選ばれた都市で衣類や履物の返品オプションを提供し始め、ビジネス向けにプラットフォーム上での商品及びサービス税金識別番号(GSTIN)の追加機能を開始しました。
最近では、軽食や飲料の配達を目指す「カフェ」機能の導入も検討されています。
BlinkitはZomatoにとって重要な成長要因となっており、FY25の第二四半期には収益が前年同期の505 Crルピーから倍増し、1,156 Crルピーに達しました。
同社は現在インド全土に639のダークストアを運営し、FY26年末までに2,000店舗への拡大を計画していますが、他都市への拡大を図る中でデリーNCR地域における市場シェアは低下しています。

出典 : https://inc42.com/buzz/blinkit-rolls-out-emi-option-for-inr-3k-purchases/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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