インドの大手フードデリバリー企業が大幅な手数料上昇!IPOに向けた戦略か

フードデリバリーサービスのSwiggyが、手数料を1オーダーあたり7ルピーから10ルピーに引き上げました。
これは既に手数料を引き上げていた競合のZomatoに続く動きです。Swiggyは、最初に手数料を導入してから400%の増加を遂げています。
この手数料の改定は、Swiggyが計画している初回公開株式オファリング(IPO)に向けて、収益源を最適化する中で行われました。
Swiggyは年内に大きな手数料の引き上げは計画していないとコメントしていましたが、最近の手数料増は、高級消費者向けのプレミアムメンバーシッププログラム「Rare Club」や、10分で食事を届ける「Swiggy Bolt」など、サービスの拡張にもかかわっています。
両社ともに、フードデリバリーサービスの収益向上に焦点を当てており、節度ある料金改定が業績にどのように貢献するかが注目されています。

出典 : https://inc42.com/buzz/after-zomato-swiggy-hikes-platform-fee-to-inr-10-per-order/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ