インドの配達スタートアップSwiggy、IPO目標額を引き下げ
インドのフードテック大手Swiggyが、市場の変動とインド株式市場の修正を理由に、初公開株式(IPO)での企業評価額を当初の150億ドルから、125-135億ドルへと下方修正しました。
初公開株式の申し込みは、11月13日に証券取引所での上場を目指し、前週に開始される予定です。
この決定は、投資家が公開問題に入札する際に「テーブルの上に多くの価値を残す」との考えに基づいています。
一方、SwiggyのライバルであるZomatoの評価額は、前週の取引終了時点でおよそ267億ドルと報じられています。
Swiggyは、新たなサービス展開などを通じてユーザーベースと収益の拡大を図っています。その一環として「Swiggy Bolt」などの新サービスを展開し、わずか10分で配達することを目指しています。
さらに、Gurugramでは「Swiggy XL EV」フリートという大規模な注文に対応したバルクオーダーサービスも開始し、大人数のグループへの配達を強化しました。
出典 : https://inc42.com/buzz/swiggy-cuts-ipo-valuation-target-to-13-5-bn/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】