インドの食品配達市場に迫る!SwiggyとZomatoの評価額とIPO戦略

インドのフードテック大手Swiggyが公開市場への上場(IPO)を予定しています。
Swiggyの競合であるZomatoは現在、260億ドル以上と評価されていますが、Swiggyは最新の評価で113億ドルを目指しており、これは前回の107億ドルからわずかに上昇した数字です。
公開株式の総規模は1,170億ルピーから1,180億ルピーと見込まれており、11月6日に申し込み受付を開始し、8日に締め切る予定です。

一方、経済面ではSwiggyの純損失は2024年6月四半期に前年比8%増の61.1億ルピーに膨らんだ一方で、運営収益は35%増の322.2億ルピーに成長しています。
また、総額500億ルピーまでの新規株式発行拡大の承認を株主から得ており、現在は高級顧客向けのコンシェルジュサービスや海外の顧客がインド国内に食料品を配達できるシステムを試験導入しています。
このIPOを通じて、Swiggyはインドの飽和しつつあるフードデリバリーマーケットでのさらなる成長と革新を目指しています。

出典 : https://inc42.com/buzz/swiggy-ipo-to-open-on-nov-6-value-the-company-at-11-3-bn/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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