インド急成長の注目市場「クイックコマース」に挑む新興企業群
インドにおけるクイックコマース分野が活況を呈しています。既存のEコマースプラットフォームに追随する形で、新たな参入企業が「10分配達」のサービスを目指して競争を繰り広げています。
たとえばFlipkartは「Minutes」というサービスを開始し、Amazonはクイックコマースへの進出計画を進行中です。BlinkitやInstamart、Zeptoの3社は、FY24で10億ドル以上の収益を報告しました。この数字は、インドで急速に広がるクイックコマースサービスへの強い需要を示しています。
クイックコマースの成功者たちは、単に食料品の配達にとどまらず、ファッションや電子機器などの非食料品分野にも目を向けています。MyntraとNykaaは既にアパレル配送に取り組んでおり、Swishは「10分以内」で準備しやすい温かい料理を提供する計画です。
さらにOlaや新興企業のSlikkなど、多様なスタートアップがこの市場に参入し、独自のクイックコマースサービスを展開しています。
これらの動きは、インド国内でのクイックコマース業界の潜在的な成長を示唆しており、伝統的なEコマースプラットフォームの市場を侵食する可能性すらあるほどです。
今後の展開に目が離せません。
出典 : https://inc42.com/startups/indias-quick-commerce-brigade-10-players-looking-to-emulate-blinkit-zepto-swiggy/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】