インドのD2C市場、3000億ドルへの急成長
インドのFMCG大手Marico社が、純粋なD2CブランドであるBeardoや健康スナックのスタートアップTrue Elements、パーソナルケアブランドのJust HerbsとPlixなどを積極的に展開しています。同社は、Beardoが予想を上回る速さで成長し、FY25年度には二桁のEBITDAマージン(利益率)を達成すると発表しています。
また、現在進行中のFY25年度内に、そのデジタルファーストなポートフォリオが約600 Crルピーの年間収益実行率(ARR)で年度を終えると予測しています。
さらに、同社のD2CパーソナルケアブランドはFY25年度の第2四半期に、525 CrルピーのARRを超えました。
インドのeコマースはインターネットやスマートフォンの普及に伴って急速に発展しており、同国は50,000以上のデジタルファーストブランドを擁しています。
そして2030年までにD2Cスペースは3000億ドルの市場機会に成長すると予測されています。
出典 : https://inc42.com/buzz/maricos-d2c-portfolio-clocks-inr-525-cr-arr-in-q2-fy25/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】