インド自動車市場の転換点:マルチ・スズキの戦略変更
インドで最も売れている自動車メーカー、マルチ・スズキが直面する小型車の危機についてお話しします。
マルチ・スズキは、小型車セグメントが需要減少により苦戦を強いられる中、SUVとMPVの生産を強化しています。同社の2024年10月の乗用車の生産数は、前年同月に比べて16パーセント減少しましたが、SUVとMPVの生産は33.18パーセント増加しました。
特に低迷しているのは、Alto K10やS-Pressoなどの小型車です。一方で、新型のSUV、FronxやJimnyを含むラインナップの拡張により、インド市場のSUVとMPVの需要は高まっています。
この市場環境の変化は、マルチ・スズキにとっての大きな課題であり、インド自動車市場全体の需要が昨年に比べて落ち込んでいるなか、どのように対応していくのかが注目されます。
出典 : https://auto.hindustantimes.com/auto/news/maruti-suzukis-small-car-and-sedan-production-slumps-16-in-oct-suv-mpvs-up-33-41730770186046.html
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】