インドEV市場の未来:オラ・エレクトリックの挑戦
BofAグローバルリサーチとLKPセキュリティーズのアナリストは、オラ・エレクトリックが収益性を得るには最短でも2027年会計年度(FY27)までになると見ています。オラ・エレクトリックは販売ボリュームを現在レベルから30%-40%増やすことに集中する必要があり、これは同社がブレークイーブン(損益分岐点)に達するための鍵となります。しかし、車両の品質とサービスの問題は顧客からの苦情が多く、IPO前には市場シェア拡大を経験していましたが、IPO後は新車登録で減少を見せ、競合他社や既存プレイヤーにシェアを奪われています。
会社はIPOを進めるものの、評価額を下げており、市場はこの低い価格すら過大と見ています。問題が顕在化しており、株価は一時上昇後に低下し、上場価格のINR 75.99ルピーから倍増したものの、現在は上場価格に近いINR 80.6ルピーに落ち込んでいます。
オラ・エレクトリックはEV業界の原点としての基本に集中し、イメージ向上に努めることが市場分析家たちによって優先されております。生産の多様化よりも、現在の問題を解決することが必要とされています。エレクトリックのその他の電気自動車モデルと共に、電池製造の野心がその命運を左右する重要な要素ですが、難しい課題が多く残されています。EV市場は確実に成長するだろうが、採算の取れる電気自動車メーカーとして成長することは、インドの文脈ではまだ前例のない挑戦です。
出典 : https://inc42.com/features/ola-electric-profitability-competition-sales-decline/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】