インド車市場に新風!シュコダ・キュラック、挑戦の価格で登場

シュコダオートは、インドで非常に人気のあるコンパクトSUVセグメントに参入し、新型SUV「キュラック」を発売しました。キュラックは、同社の人気モデル「クシャック」を基に開発され、7.90ラクルピー(エクスショールーム価格)からのスタートとなります。
インド国内や外国の自動車メーカー間で激しい競合が続く中で、シュコダはキュラックの年間販売目標として約10万台を掲げ、マルチスズキのブレッザやタタネクソン、ヒュンダイベニューなどのリーダーたちに挑戦します。

また、キュラックの発売価格は、マヒンドラ XUV 3XOに次いで市場で2番目に手頃な価格を実現しました。これにより、ヒュンダイベニューやキアソネットといった競合他社と比較しても価格競争力を持ちます。
シュコダは260の既存タッチポイントから、さらに全インドにわたる350へとエクスパンションを計画しており、サービス面でも競争力を高めています。
この価格戦略が、厳しいインド市場でどれだけの成功を収めるかが注目されます。

出典 : https://auto.hindustantimes.com/auto/cars/skoda-goes-aggressive-with-kylaq-pricing-heres-how-it-compares-against-rivals-brezza-nexon-venue-sonet-and-others-41730879528152.html

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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