インド、電気自動車(EV)への転換を加速—政府が業界に呼びかけ
インドのピユーシュ・ゴヤル商工大臣は、電気自動車への移行を業界に強く促しました。
ブラト・モビリティ・グローバル・エキスポ 2025での演説の中で、ゴヤル大臣は規模の拡大がコスト効率の壁を乗り越える手助けになると述べ、特にドイツ、日本、韓国のグローバル企業にインドでのEV生産を呼びかけています。これにより、インドは100%電気自動車国家を目指す目標達成に向け、進むことができるでしょう。
また、インド政府は最近、10,900 Crルピーの「PM E-DRIVE(電気ドライブ革命革新車支援)」計画を通知しました。
この計画により二輪車や三輪車の充電ステーション設置に対する補助金提供や、製造業の後押しとして部品の地場生産プログラムも予定されています。
インドではEV部門が急成長しており、政府はこの機運を更なる発展へと導くために様々な計画を具体化しています。
出典 : https://inc42.com/buzz/piyush-goyal-calls-on-industry-for-quick-transition-to-electric-mobility/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】